« ピノエアラインズ|pino airlines | トップページ | ほぼ日手帳2010 届きました。 »

2009.09.27

ナゴヤレプタイルズワールド2009

おしゃれなイグアナ
おしゃれなイグアナ posted by (C)nafko

9/26(土)・27(日)に、吹上ホールにて、
爬虫類・両生類の展示即売会 ナゴヤレプタイルズワールド2009 が開催されておりました。

ナゴヤレプタイルズワールド2009(テレビ愛知)


飼う予定は今の所ないのですが、
子供が爬虫類好きなので、行ってきました。

基本、展示即売会なので、
各地の専門ショップのブースが立ち並び、
お客さんも多く、混雑してました。

東海地区では初?の展示会で、
遠方から来ている人もいたみたい。

それぞれのブースには、
水槽に大量にヘビが投入されていたり、
カブトムシやクワガタ売るような感じの
小さい虫かごや、
プラカップに1個体ずつ
トカゲやヘビが入って売られてたりしてました。
でもそんな安っぽい容器に入りながらも、
価格がン万円とかあると、違和感がありますが・・・(^-^;

ン千円のトカゲもあれば、
ン万円、ン十万円のトカゲもあり、
価格はさまざま。
カメもよくある1200円のカメから
どこにすんでいるのだ?!という巨大ガメまで。

ヘビやイグアナも意外と色がいろいろあるもんです。

当然ですが、
エサに使う生の虫も売ってました。大量に。
爬虫類は心の準備をしていたので平気ですが、
こっちの虫の方が気色悪かった・・・

中には、ハムスターやウサギ、モモンガなどの哺乳類、
フクロウなどの猛禽類もいました。

触らせてもらえる動物もいくつかあり、
イグアナとかごっつ皮が固そうに見えますが、
触ってみると、気持ちいいんですよ。

時間とお金に余裕があれば、イグアナ飼ってみたいっという気持ちがわいてきますが、
こんな気持ちで飼っちゃうオーナーが、
やたら大きくなってしまった爬虫類を投げ出してしまうんでしょうね。
ちゃんと最後まで買ってあげるなり、
責任ある行動を、オーナーにはとってほしいものです。。。

イグアナさんこんにちは。
イグアナさんこんにちは。 posted by (C)nafko

山積み販売
山積み販売 posted by (C)nafko

|

« ピノエアラインズ|pino airlines | トップページ | ほぼ日手帳2010 届きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7470/46323862

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴヤレプタイルズワールド2009:

« ピノエアラインズ|pino airlines | トップページ | ほぼ日手帳2010 届きました。 »