« ナゴヤレプタイルズワールド2009 | トップページ | OCN愛知県内のアクセスポイントを・・・ »

2009.10.01

ほぼ日手帳2010 届きました。

ほぼ日手帳2010 届きました。
2009年より使い始めた ほぼ日手帳。
2010年版が届きました。

ほぼ日刊イトイ新聞-ほぼ日手帳2010

去年の注文は、
遅かったので、人気のカバーは売り切れになってしまうし、
手帳が届いたのが、年末ぎりぎりだったので、

今年は気合を入れて、
予約開始の9/1に予約!
で、9/30に届きました。
すばらしいー♪

手前のブルーが2010年版、
奥の開いているものが2009年版です。

2009年は、ホワイトヌメ革というもので、
私は色の変化を楽しみたかったのですが、
思うように色の変化はなく、
シミとか汚いままになってしまって、
失敗でした。

2010年はシルキーデニムという布で、
こちらもシミとか作ってしまいそうですが、
さわやかな色だったので、これを選択。

予想通り、色もきれい。肌触りもすてき。
内側のオフホワイトの皮もいい感じです。
1点気になったのは、去年使用したヌメ革のに比べると、
ペンをさす部分が少し厚くなっているので、
挿しにくいなぁと。

また今年は、
ペンテル マルチ8の海外版が、
ほぼ日ストアで購入可能になったので、
こちらも購入。
ほぼ日では、「ぺんてる オートマチックペンシル」という名称で販売。
ちなみに昔は「プリズメイト」という名称らしい。

国内のは、ビジネスライクのグレーなんですが、
(グレーの部分に芯の種類書いてあって便利なんだけど)
海外は、スケルトンで色もかわいい。

他サイトで買おうとすると、
逆輸入なのか、べらぼうに高いので、
欲しい人は、ほぼ日ストアでの購入をおすすめします。

8本使えるという機能で買いましたが、
色の芯が意外と柔らかで、
手帳にも色がはっきり出て、書きやすいです。
芯は自分の好きなものにカスタマイズする予定。


早速来年の予定を手帳に書き込んで喜ぶワタシでした・・・。
早く12月になって、この手帳を本格運用したいです。

ペンテル スーパーマルチ8
マルチ8は色鉛筆芯のみですが、スーパーマルチ8はボールペンが3色ついていたります!
これは便利ですよ!


ペンテル マルチ8 替芯
ここのお店の替え芯は豊富。
画像にはありませんが、緑や黄緑もありますよ。
またメール便でもOKなので、送料も安くて助かります。

|

« ナゴヤレプタイルズワールド2009 | トップページ | OCN愛知県内のアクセスポイントを・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7470/46358580

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳2010 届きました。:

« ナゴヤレプタイルズワールド2009 | トップページ | OCN愛知県内のアクセスポイントを・・・ »