« ほぼ日手帳2010 届きました。 | トップページ | JR貨物:稲沢駅の一般公開に行ってきました。 »

2009.11.05

OCN愛知県内のアクセスポイントを・・・

今日は仕事で、
お客様の問合せが増えてまいりました。

レンタルサーバーやっているんですけど、
OCNさんが愛知県内の回線のメンテをやったらしく、
「メールの送信ができない」という問合せだらけ。

各プロバイダが行っている
迷惑メール対策の25番ポートブロックというのに、
ひっかかってしまっているのです。

OutlookExpressなら、
ツール>アカウント>プロパティ>詳細設定より
送信ポートが25番となっているのを
587番に変えてもらえれば、送れますよ。

数年前から順次行われている対策なので、
OCNフレッツまだだったのかあ!という驚きの方が大きいです。

まだ数日続くのかなー


|

« ほぼ日手帳2010 届きました。 | トップページ | JR貨物:稲沢駅の一般公開に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7470/46682368

この記事へのトラックバック一覧です: OCN愛知県内のアクセスポイントを・・・:

« ほぼ日手帳2010 届きました。 | トップページ | JR貨物:稲沢駅の一般公開に行ってきました。 »