« 新型インフルエンザかかりましたよ。 | トップページ | リニモ車輌基地に行きました。 »

2009.12.14

郵便年賀.jp

1毎年、「郵便年賀.jp」がんばりますね。
下手に有料の年賀状素材使わなくても、郵便年賀サイトでいいテンプレや素材が無料でゴロゴロしています。
これなら、年賀ハガキ送りたくなるもんね。

私も今年はここから選んでアレンジしてしまいましたー。
年賀状もらう予定の方は、じっくり見ないでくださいねっ!

ところで、このトラじい。
いい味出しているんだけど、彼は素材にはないみたいで残念。

私は年賀状はいっぱい出す派。
本当に年賀状の付き合いでしかない人もいます。

大学生の時、バイト先に出向で来ていたミノルタの人とか、
13年前のケニアの旅行で偶然同じツアーになった福岡の人とか、
私の事覚えているんだろうかー?と思いながらも
お互い出しています。

年賀状がなかったら、この方たちの存在も薄れるんですが、
年に一度は必ず思い出します(^^)
その効果はスゴイ。

今年はあまり喜ばしいことではないですが、
知人に不幸があった時に、
高校の友達に連絡とるのに、
年賀状が役立ちました。


また何かの機会に、
つながりが太くなる事もあるから、
細いつながりも大事にしていきたいですね。

|

« 新型インフルエンザかかりましたよ。 | トップページ | リニモ車輌基地に行きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7470/47024647

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便年賀.jp:

« 新型インフルエンザかかりましたよ。 | トップページ | リニモ車輌基地に行きました。 »