2007.06.12

燃~えろドラゴンズぅ~♪

先日、「わが子に野球を見せてやりたい」というグランパのご要望により、名古屋ドームへ中日×ロッテ戦を見に行きました。
野球なんて学生以来かなぁ。

それはさておき。
以前は野球なんてちっとも気にしてなかった父が、
ファンクラブのユニフォーム着てました。
なんでだろ。

中日の公式ファンクラブのキャラクターは、
「ガブリ」という竜のキャラ。
ジブリデザインらしく。かわいいです。

やたら頭がでかく、なんだか分からないシャオロンと、
びみょーなバランスのドアラしか知りませんでした。

ガブリはファンクラブだけでなく、
チームのキャラになってほしい。

それはさておき。

千葉ロッテのキャラは、
鷹?かなにかがベースらしく、
それなり。

交流戦だったので、ドアラといっしょにバク転してました。
あんな顔でバク転するドアラはすごいです。

でも、チアのダンスが始まったら、
ロッテのキャラは上手にリズムとっているのに、
ドアラは盆踊りか?という振りで、
がっかりです。
負けた感じです。

シャオロンにおいては、
踊るというレベルに達してません。
残念です・・・。

中日ドラゴンズ公式サイト
中日ドラゴンズ公式ファンクラブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)