2006.02.23

ご自慢ムシキング

【0132594】ムシキング裏毛起毛パーカー【SALE!!】ムシキング裏毛起毛パーカー
冬物セールで買ったムシキングのトレーナー。
実は、トーマスのトレーナーも買って、本人は最初そっちを気に入っていたのですが、どうやら保育園ではムシキングの方がみんなに「かっこいいー!」と言われるらしく、一度着た次の日からは、ムシキングばかり着るようになりました。
子供の世界でもそんなおしゃれぶり(?)なかなかカワイイです(^^)

ムシキング 2Pブリーフヘルクレスオオカブト(2枚組!肌着、下着)ムシキング 2Pブリーフヘルクレスオオカブト
おまけに、同じくムシキングのパンツです。
こっちはわざわざみんなに見せていたようです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.29

濱野皮革工芸のボストン

Serebu Boston(セレブボストン ブラック)濱野皮革工芸 セレブボストン
お仕事用にA4サイズがきちっと入るバッグを探していて、出会ったのがこのバッグ。
エナメルなので、ちょっとかしこまった場でも耐えうるし、
カジュアルでも使える。

「軽い」って書いてあって、届いた商品も確かに軽いー!(>o<)
エナメルって重そうなイメージがありますが、特殊加工してあるようです。

仕事用のつもりで買いましたが、容量もたっぷりだし、
表面がエナメルって事で、汚れてもさっと拭けるので、
ママバッグとしても、十分働きますね!

お母さん業にドップリつかるのではなく、
働いて、でもさりげなくきっちりとママ業務めたいママにおすすめです(^^)

※ただし数量限定なので、もし売り切れの場合は少し待つことになります。

追伸:先日、保育園のお友達ママで同じバッグを持っている人発見!やっぱり使いやすいのよねー、と盛り上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.21

ブラニフ トートバッグ

お子様とおでかけ時にはオムツやら、着替えやら、お茶やら、何かと大荷物。
トートバッグに荷物をごっそり入れておでかけするのですが、
最近このようなトートバッグを買いました。

ブラニフ・インターナショナル トートバッグ ■ ターコイズ Nylon Modelブラニフ トートバッグ ターコイズ
  「ブラニフ・インターナショナル」という幻のエアラインのデザインで、とっても大好きなデザイン、という事もあって買ってしまったのですが、デザインのみならず、このトートかなり機能的!

まず、上部はチャックがついているので、荷物がバッグから転げ落ちる事がありません。
お子様がワンパクだと、おっかけたり、抱っこしたりと、バッグが傾いて荷物が落ちそうになる事は多々あるのですが、ちゃんと締まるので、心配ない!
さらに、底に鋲がついているので、どこに置いても平気!もちろん多少は底が地面につきますが、何もないよりは良いです。
で、さらに便利なポケットの数ですが、多い!
●外にオープンポケット大・・・さっと取り出せるタオルや、雑誌などを入れます。
●外サイドにオープンポケット小2つ・・・ちょっときゅうくつですが、ペットボトル500ml入ります。ケータイとかでもOK。
●内にファスナー付ポケット大2つ(2つも!)・・・バッグの中で散らばると邪魔な物を入れましょう。ちなみに私は片方はビニール袋・ハンカチの予備などを入れる。もう一つは汚れた物を入れる専用。
●内オープンポケット小2つ・・・すぐに取り出したい細かいものをしまいましょう。テッシュ・ウェットティッシュ・ハンカチをここに入れてます(^^)

ママバッグという位置づけではないですが、ママバッグに必要な条件は全て満たしてますねぇ!
さらにミニポーチまでついています!これも仕分けに使えます!フックでバッグの外にひっかけることもできますよ(^^)
おすすめです!

ブラニフ・インターナショナル トートバッグ ■ オレンジ Nylon Modelブラニフ トートバッグ オレンジ

ブラニフ・インターナショナル トートバッグ ■ レッド Nylon Modelブラニフ トートバッグ レッド

ブラニフ・インターナショナル トートバッグ ■ ブラック Nylon Modelブラニフ トートバッグ ブラック

ブラニフ・インターナショナル トートバッグ ■ ブルー Nylon Modelブラニフ トートバッグ ブルー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.10

ウェスタンブーツ買いました。

パンチラ~、違った。オムチラ~
意外かもしれませんが、産後初!のブーツです♪
今まではどうしても抱っこ中心の生活だったので、ブーツとか歩くのが大変な靴、抱っこしてたら転ぶかもしれない靴、は履かないようにして、スニーカー中心だったのです。

ちなみに夏は産後初!サンダル買いました。

ウキウキ~♪

ちなみに私のファッションにかける金銭感覚は、

●長く使うもの、定番品→お金をかけて、良いもの。
●流行りもの→安いもの。

というスタイルなので、
今回買ったウェスタンブーツは安いモノです。

このシーズンで履き倒すっ!

IMGP0276s
早速わが子に取られました。
たぶん、冬になって、晴れている日にはいたら、
「雨降ってないから、ナガグツはかないの!」と、
つっこまれそう(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.04

買物【バッグ】レスポ LeSportsac

lespo.jpg
様々な柄があふれるレスポ。今までキョーミはなかったのだけど、昔トランジットで寄った空港で買ったレスポのポーチが思った以上に丈夫かった。ナイロンでカメラをそのまま入れるには薄すぎるのだけど、ママバッグとしては使いやすい。汚れはさっと拭けるし、軽いし、お値段もリーズナブル。なんといっても自分に合った柄、シーズン流行の柄が選べるので重宝します。ちなみに私は夏はサファリ柄(動物載っているので、子供の気をひける)、冬はコートに合うように「チェックイン」という黒×ベージュ柄。大きさは「DELUXE EVERYDAY」本体は2つに分かれて、内ポケット1、前面に大小ポッケ、背面に1ポッケ。本体は1つの方がいいと思いますが・・・布地が薄いので、哺乳瓶が必要なママには難しいかもしれないけど、それ以降のママバッグにオススメ。

■レスポ■ 公式ページ。新製品ばっちり見れます。

デパートで買っているので、ネットショップは分かりませんが、レスポに力を入れているお店2軒。

■ダイコーインターナショナル(楽天内)■ レスポの商品数が一番多かった。


■K-net(楽天内)■ 商品数は4位くらいだったけど、新製品扱っているし、ホムペ見やすい。さらにママバッグならぬ【レスポートサック・ベビーバッグ ~チェックイン~】ベビーバッグなるものも見つけた!大きめバッグで、哺乳瓶入れるサイドポケットもあり。なんといってもオムツ替えシート付!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.16

買物:【時計】ランカスター イオハイオ】

ランカスター イオハイオグリーン 0220VRランカスター イオハイオ
久しぶりに腕時計を買った。イタリアのランカスター製。1万8千円ほど。POPでキュートなデザインとイタリアならではのカラフルな色。中でもイオハイオは優雅な曲線を描くドーム状ガラスが特徴。アクセサリー感覚でつける時計。時計自体は大きめですが、ベルトはかなり細くまで対応してます。いろんな色がありますが、私は他ではなかなかないペールグリーンを買いましたヨ。どんな服にも合いそうなネイビーもオススメ。輸入品なので在庫がない場合は、メールでお店に問い合わせましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)