2009.09.27

ナゴヤレプタイルズワールド2009

おしゃれなイグアナ
おしゃれなイグアナ posted by (C)nafko

9/26(土)・27(日)に、吹上ホールにて、
爬虫類・両生類の展示即売会 ナゴヤレプタイルズワールド2009 が開催されておりました。

ナゴヤレプタイルズワールド2009(テレビ愛知)


飼う予定は今の所ないのですが、
子供が爬虫類好きなので、行ってきました。

基本、展示即売会なので、
各地の専門ショップのブースが立ち並び、
お客さんも多く、混雑してました。

東海地区では初?の展示会で、
遠方から来ている人もいたみたい。

それぞれのブースには、
水槽に大量にヘビが投入されていたり、
カブトムシやクワガタ売るような感じの
小さい虫かごや、
プラカップに1個体ずつ
トカゲやヘビが入って売られてたりしてました。
でもそんな安っぽい容器に入りながらも、
価格がン万円とかあると、違和感がありますが・・・(^-^;

続きを読む "ナゴヤレプタイルズワールド2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.14

カブトムシ・クワガタの世界

カブトムシ・クワガタの世界

寸又峡のお宿の人達にとても親切にして頂きました。
昆虫捕まえるのが上手い人がいて、なんとわざわざ捕ってきてくれました。メスばかりですが、カブトムシ1匹、クワガタ5匹。
もちろんわが子は大喜び。
しかし、ママは今まで昆虫飼うのはまだまだ先、と思っていたのでその世界の事はまるで分からず。
餌はスイカ・メロン等水分の多いものは、お腹壊すからNGだそうで(そもそも昆虫がお腹壊すって分かるんだろうか?)、カボチャとかサツマイモ、一番は昆虫ゼリーとか。よって名古屋に帰ってきて昆虫ゼリーというものを初めて買いました。
さすが専用食、すばらしい食いつきです。さらに競争も見れます。
ちなみに、昆虫の世界にはまっているのはわが子よりママの方でしょう(^_^;)
@FOMA

通常飼育用スターターセット通常飼育スターターセット
クワガタムシ・カブトムシ専門店 イークワ というお店です。専門店なので、商品説明もしっかり、育て方も載ってます。初心者の私のような人にはとても重宝します。


インセクトシェルターM★クワガタが隠れることが出来る洞を天然木で再現!昆虫ゼリーも入るお奨...インセクトシェルターM★クワガタが隠れることが出来る洞を天然木で再現!昆虫ゼリーも入るこれを見て、隠れるところが欲しいのかぁ・・・と知りました。今の所の仮住まいには、紅葉の枝にキッチンペーパーのちぎったものが入っています。ちょっとケースとこの木くらいは用意したいなぁと思いますが・・・。(用意整う前に死んだらどないしよう・・・)


マルカン昆虫ゼリーサムライ 23個入りマルカン昆虫ゼリーサムライ 23個入りマルカン昆虫ゼリーサムライ 23個入りクワガタとってくれた旅館の詳しい兄ちゃんによると、スイカやメロンなどの水分の多いものはお腹を壊すので、さつま芋やかぼちゃが良い、ベストは昆虫ゼリーだそうです。普通に一口ゼリーみたいな形で売っているので、子供が食べてしまいそう・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)