2011.04.29

もうすぐブログ放置1周年。ギリギリに更新してみた。

あぶない。
ブログを最後に書いたの1年前だ・・・
すべり込みで更新してみました(ずるい)

さて、えーっと
最近はもっぱらtwitterに常駐しています。
この記事もtwitterに連動するようにしたけど、反映されるかな。
1年前の記事のコロプラは今でもはまってます。

子どももいまだに子鉄です。
本日は名古屋 栄 丸栄の鉄道模型店にいってきました。
かなりの人。

さて、明日は愛岐トンネル群の一般公開に行く予定。
現地からつぶやきます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.14

郵便年賀.jp

1毎年、「郵便年賀.jp」がんばりますね。
下手に有料の年賀状素材使わなくても、郵便年賀サイトでいいテンプレや素材が無料でゴロゴロしています。
これなら、年賀ハガキ送りたくなるもんね。

私も今年はここから選んでアレンジしてしまいましたー。
年賀状もらう予定の方は、じっくり見ないでくださいねっ!

ところで、このトラじい。
いい味出しているんだけど、彼は素材にはないみたいで残念。

私は年賀状はいっぱい出す派。
本当に年賀状の付き合いでしかない人もいます。

大学生の時、バイト先に出向で来ていたミノルタの人とか、
13年前のケニアの旅行で偶然同じツアーになった福岡の人とか、
私の事覚えているんだろうかー?と思いながらも
お互い出しています。

年賀状がなかったら、この方たちの存在も薄れるんですが、
年に一度は必ず思い出します(^^)
その効果はスゴイ。

今年はあまり喜ばしいことではないですが、
知人に不幸があった時に、
高校の友達に連絡とるのに、
年賀状が役立ちました。


また何かの機会に、
つながりが太くなる事もあるから、
細いつながりも大事にしていきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.01

新型インフルエンザかかりましたよ。

11月16日、ちょいと寒くなった月曜日、仕事場に学校から電話が。

1年生約20人×3クラスのうち、16人がお休みで、早期下校になったとかで、給食食べたら、下校するとのこと。
とうとう「きたかー」という感じ。

その日は夜までまったく元気だったのですが、
翌朝火曜日・・・

発熱!!37.8度。
小さい時から発熱が得意なので、
本人は元気。

おおう・・・
とりあえず休まなくては。
行き着けの小児科に行きましたが、
発熱初日で、新型の検査はできず。
様子がおかしかったら、来てねー、と言われ、
薬は風邪薬。

クリニックは、一応感染予防のために、
別の控え室があるのですが、
インフルと疑わしい患者の方が多く、
その控え室が混んでいる・・・

学校の方は、
さらに1年生のお休みが増えて、
金曜日まで学年閉鎖となりました。

その後、熱は上がり、
夜は39.4度。
さすがにだるいので、座薬を使う。
でも熱のわりに元気。

明日こそ、検査してもらおうと心に決める。

しかし、水曜日の朝、

続きを読む "新型インフルエンザかかりましたよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.01

ほぼ日手帳2010 届きました。

ほぼ日手帳2010 届きました。
2009年より使い始めた ほぼ日手帳。
2010年版が届きました。

ほぼ日刊イトイ新聞-ほぼ日手帳2010

去年の注文は、
遅かったので、人気のカバーは売り切れになってしまうし、
手帳が届いたのが、年末ぎりぎりだったので、

今年は気合を入れて、
予約開始の9/1に予約!
で、9/30に届きました。
すばらしいー♪

手前のブルーが2010年版、
奥の開いているものが2009年版です。

2009年は、ホワイトヌメ革というもので、
私は色の変化を楽しみたかったのですが、
思うように色の変化はなく、
シミとか汚いままになってしまって、
失敗でした。

2010年はシルキーデニムという布で、
こちらもシミとか作ってしまいそうですが、
さわやかな色だったので、これを選択。

続きを読む "ほぼ日手帳2010 届きました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.01

ほぼ日手帳2010

9月1日です。

ほぼ日手帳2010の発売日です。


去年は(2009版)購入したのが12月で、
カバーの種類が少なくなっていて悔しい思いをしたので、
今年は、売り切れにならないうちに買う!!

・・・と気合をいれておりました。

■ほぼ日手帳2010
http://www.1101.com/store/techo/
090901_img016


ゲットしました。
というか予約しました。
出荷は10月以降とのこと。

私がチョイスしたのは、
マキノファブリックの
上品なリネンデニムカバー。
筆記用具でマルチ8の海外版も購入。
(ほぼ日ストアで限定販売「オートマチックペンシル」。他サイトで販売しているよりも安い!
ほぼ日は直接ペンテルから仕入れているんだろうけど、他サイトは逆輸入していると思われる。
ちなみに海外だと「プリズメイト」という商品名)

ほぼ日手帳は最初はデカい!と思いましたが、
メモやイラストをふんだんにかけますので、
楽しいですよー

おすすめです。

P_guidebook_01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.24

卒園にむけて

Show01
ひさしぶりの記事ですねー。

もう2月も終わり、
うちの子も3月に卒園です。

入学準備やら、
卒園アルバム制作(園と父母の共同制作)やら、
卒園旅行の手配やら(父母が企画)で、
休めれない日が続きます(^^;

南知多ビーチランドへ卒園旅行なのですが、
学校団体ってかなりお安くなるので
びっくり。

団体のための企画もあるし、なかなかおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.13

2009年の準備

「いよいよ12月も半ば・・・」

という書き出しがどこにでもあふれるようになってきましたね。。。

ここ数年12月になると、「世界の車窓から」のカレンダーをヤフオクで狙うというのが、
常になってきました。
富士通の公式サイトで買うと、
商品1000円+送料1000円で、2000円もかかってしまうので、買いません。

富士通直販サイト「世界の車窓から カレンダー」


でもって、手帳もなー、
毎年システム手帳のリフィルを変えてたのですが、
今年は、ほぼ日手帳を買いました。まだ届いてないけど。

ほぼ日手帳

会社の子が2008年を買っていたので。
しかし、2009年版予約してから感想聞いたら、厚いので、最近は持って歩いていないとか。
あいたた(><


買ってはいないんだけど、
毎年インパクトあるCMが好きな

Adbtn2_2009o
「手帳は高橋」

まるで高橋の手柄のような春・秋の連休、
なんかCM見ているだけで、2009年が楽しくなります。
広報の方、ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.10.01

引っ越してました!

すでにご存知の方はご存知ですが、

7月にお引越してます!

あー、遅いですねぇ報告が(^-^;
いつの間にかブログも更新されないまま、放置状態でした。

言い訳を申しますと、ネット環境が前よりも遅くなってしまったのです。
若干ですけどね。言い訳にはならないか・・・

で、現在は築30年マンションですが、
共有部分の手入れの行き届いた
地下鉄駅に徒歩1分、
子供が入学予定の小学校までは徒歩5分?(推定)、
広い公園が数年後には交差点の向こうにできる予定の
ところに住んでいます。

建物は古いのですが、
部屋はリフォーム済ですし、
何よりも広い。(以前に比べ)
間取りも使いやすく、
満足した生活を送っております。

そうそう、いつも年賀状交換をされている方には、
年賀状で「引っ越しました」案内をいたします。
こっちに送るのは、旧住所に送ってくださいね
転送されますので。

家具などもいろいろ買い、
またベランダが広くなったので、
ベランダガーデニングも少々。

住宅取得におけるローンや
税金もろもろがおそろしいですが、
なにはともあれ、平和に過ごしておりますー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.31

年末年始の大寒波

年末です。

冬休みです!
(うれしいー!!)

寒いです!

今年はわが子も5歳なんで、
夜中に初詣を決行しようかと思ったのですが、
あまりにも寒かったらやめます・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.07

お店やさんごっこ

2007_12080056_bg
保育園でお店やさんごっこがありました。

クッキー屋さん。
何を担当しているかっていうと、
みんなの食べ終わった(?)クッキーを回収して仕分けする役。

しかし、当日は親が子どもたちの作った製品をお持ち帰りしてしまう
パターンが多く、お仕事少なそうでした(笑)

去年はママが来たら、店から離れてしまいましたが、
今年はちゃんと店番できました。
成長ですなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧