2009.09.11

シャンプージプシー

永年気に入っていたシャンプーが、とうとう廃盤になってしまったようです。

化粧品メーカーのアルビオンのDISEというブランドのシャンプーが
お気に入りでした。

たぶん、高校生の時から使っていて、
他のシャンプーに浮気する事もあるものの
オリエンタルシプレといわれる独特の香りと仕上がりが他になく、
ずーっとコレだったのに。

数年前に、DISEのリニューアルがあったのですが、
前のシリーズがよくて、
やっぱり同じように感じているユーザがそれなりにいて、
水面化で買えていたのですが、
とうとうなくなちゃったようです。。。
残念。

というわけで、シャンプージプシーとなりました。

私の髪はくせ毛で、ゆるいうねうねウェーブが出て、
ボリュームがすごく出るし、乾きやすい。
下手なシャンプー使うと、ぎしぎししてしまって、
テンションもかなり下がる。

友達・同僚・家族にリサーチし、

まず
Of cosmetics  を試してみた。
↑webからサンプル申し込めるので、気になる人はたのんでみると良いです。

オブ コスメティックス 薬用 ソープ オブヘア・1-R(60mL)

オブ コスメティックス 薬用 ソープ
サンプルをとりよせてみて、
コンセプトも好きだし、色もいいし、
泡立ちとか使用感・仕上がりもすきなのですが、
どうも若干漢方っぽいのか香りが好きになれません・・・



で、次に妹から紹介してもらった
aveda
サンプルとか取り寄せられる所がなく、
ここは思い切って買ってみた。

<アヴェダ ダメージレメディーシリーズ リストラクチュアリングシャンプー

いろいろシリーズがあるんだけど、
ダメージヘア用です。
----
ダメージレメディーシリーズ
古代インカでは「母なる穀物」と呼ばれていた「キノア」。アヴェダで厳選したオーガニック栽培のキノアエキス(毛髪補修成分)が髪の表面を保護します。また保湿成分のキハダ、サンダルウッド(白檀)(*)、オオムギエキスが髪表面のコンディションを整え、シルクのようになめらかでさらさらな髪に仕上げます。
アロマブレンド:イランイラン・マンダリン・ベルガモット
----

これを使ってみたところ、
ヒット!!
香りが、たぶんベルガモット(柑橘系)のきつくない感じで、
シャンプーしている間も癒されます。
泡立ちも予想以上によく、
なめらかーな感じ。

ダメージヘア用もあってか、
仕上がりは、髪にハリが出てきて、
初めての使用でそんなに変わるとは驚きです。

アヴェダ ダメージレメディーシリーズ インテンシブ リストラクチュアリング トリートメント
こちらはとてもしっかりしたトリートメント。
もう少し価格の安い定番物もあります。



アヴェダ スムーズ インフュージョン シャンプー
くせ毛用もあるようなので、今度はこちらも試してみる予定。
----
パーフェクトなスムージングヘアのためのヘアケアライン「スムーズ インフュージョン」。オーガニック認定ババスベタイン(*)やタマヌオイル(テリハボク種子油)などの植物由来成分が、髪と頭皮をやさしく洗い上げ、まとめやすく流れるような美しい髪に仕上げます。
アロマブレンド:ベルガモット・ローズ・サンダルウッド
----

「数量限定★福袋」ヘアケア満喫コミコミセット
こちらはサロン用シャンプーのサンプルをいろいろ試せるので、便利です。売り切れにすぐなってしまうけど・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.17

からだにいい水

ミネラルウォータートライアルセット6本セット<<ミネラルウォータートライアルセット6本セット
ウリベート(硬水)(天然発泡水) 500ml
ティナント(硬水) 500ml
アイスエイジ(超軟水) 593ml
コントレックス(超硬水) 500ml
クリスタルガイザー(軟水) 500ml
ボルヴィック(軟水) 500ml

私はどちらかというと、水分あまりとらない人で、以前アフリカ旅行の際も、友達は大きなペットボトルを何本もスーツケースに入れてきたけど、私は2本ほど。でもそれで足りてしまった。

でも、健康のためには1日につき、1~2L飲んだ方がいいんだよね?
きっと私は血液ドロドロになっていると思うので、飲まなくちゃね~とは、感じているんだけど。

今、勤めている会社で、夏頃、みんなのデスクにやたらと、「volvic」を見た。
聞いてみると、朝コンビニで各々が買ってくるというので、
それなら、安くまとめ買いした方がいいんじゃないの!とオバハン心が働き、
『勝手に購買部』なるものを作り上げ、volvicの価格調査をし、1.5Lまとめ買いした。
(ところで、デザイン部の水購買率が高いのはなぜ?)

しかしながら、自分は1.5Lも必要ないので、
買いだめした本人は買っていない(^^;

ヨーロッパ旅行の時に、出会った「ガス入り」の硬水ミネラルウォーター。
嫌いという人もいるが、私は結構口にあった。
前世は欧米人でしょうな(笑)

自分サイズの500mLくらいのガス入りを買ってみようと思うのだけど、
おすすめって何でしょう?ペリエ?

いろいろおためしセットを探してみました。

続きを読む "からだにいい水"

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006.01.14

こんな私のコスメの話題

ケサランパサラン パーフェクトクレンジングオイル<N>ご存知のように、私は化粧っ気がございません。
しかし、こんな私にもなんだか化粧品にはコダワリがあり、
一つ気に入ったものがあると使い続けます。

イプサのソープで洗い、
スキコンの化粧水でパッティングし、
しっかり下地塗って、
アルビオンエクサージュ薬用スキンコンディショナーエッセンシャル 110MLプラウディアのファンデーションをつけ、
眉毛は高校の時から使っているとアイブロウパウダーと、
シュウウエムラのアイブロウペンシルで仕上げ、
マスカラをつけ、
下地にリップクリームを塗り、
ケサランパサランのリップブラシで、リップを塗ります。
クレンジングもケサランパサランで。

今のところ、お気に入りは以上ですが、
他にいいものがあれば、ご紹介くださいませ。

アルビオン エクサージュ薬用スキンコンディショナー 110ml 定価¥3500アルビオン スキンコンディショナー
この化粧水は、おそらく高校の時からだと思うのですが、
何度も他のメーカーに浮気しても、結局これに戻ります。
Tゾーンはオイリーだけど、頬はかさつく混合肌ですが、どちらもしっとり仕上がります。
多少の乾燥は、この化粧水を何度もパッティングするだけで防げます。
疲れたときや、日焼けした時は、これでパックもします。
いつも買う時は一番大きなものを買う。
旅行の時にも、クレンジング等はいつもと違うものを持っていったとしても、
化粧水だけは、これを持っていきます。

続きを読む "こんな私のコスメの話題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)