2005.11.15

LOMO LC-A生産終了。

small_42563
LOMO LC-A生産終了だって!
lomography.jpのページ

知らんかったー!(ToT)

京セラはCONTAXから手をひくわ、
LOMO LC-Aは生産終わっちゃうわ、
なんだか好きなカメラたちが、肩身のせまい世界にしいたげられていくー!!

楽天市場や、Yahooショッピングには、もうありませんでしたが、
Yahooオークションにはまだ出ていますので、
欲しい方はお急ぎ下さい。
オークションには、ブラックだけでなく、色付もある。
ボディカラーの違うもの初めて知った。

現在我が家のlomoはわが子専用カメラにしているのだけど、
もったいなくなってきた・・・。
もう1台買おうか考えてしまう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.26

lomo写真 UP

FL000005.JPG
マイフォト こどもの国にlomo版写真入荷したしました。どうぞご覧下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.24

nafko in lomography

lomo専用サイトの中にも、ページ作りました。まだできたばっかり。こちらのココログとかぶる事もあると思いますが、他のギャラリーなんかも見て、独特のlomoワールドを見てください。
http://www.lomography.jp/home.php?nafko
ちなみにとても重いサイトなので、すぐに画面ができませんけど、お待ちくださいね。

lomoの写真は早くUPしたいのですが、なにぶんフィルムカメラなので、
●フィルム使い切るまでカメラから取り出さない。
●現像するけど、CD1枚に5本分納めるために、すぐにデジタル化しない。
という規制がありますので、撮影日よりUPが遅くなってしまうのが悲しい所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.17

lomo* HIPSHOT *

これ狙ってます。lomoはいつも和風なポーチにいれておりましたが、こんなカックイイカメラバッグがあるとはーっ!!このフィルムケースを外につける辺りがこりゃまたオタクっぽくていいねー。
ヒップショットというのは理由があって、lomoには10のルールというものがあるんだけど、その中の一つにおしりの位置からも撮ってみよう!という項目があるのです。 ゆえにヒップショット。
* HIPSHOT *

参考までに。

10 GOLRDEN RULES OF LOMOGRAPHY

01. どこに行くにもLomoをつれていこう。
02. 昼でも夜でもいつでも撮ろう。
03. Lomoは人生のジャマじゃなく、人生の一部です。
04. できるかぎり被写体に接近して撮ろう。
05. 考えるな!
06. 早く!速く!
07. フレームにどうおさまるかなんて、知ろうとしなくてOK!
08. 何が写ったか、わかんなくてもOK!
09. オシリの位置からも写してみよう!
10. ルールなんかないさ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.13

lomo現像

FL010009.jpg
 フィルムカメラで撮影したものは、最近現像と同時にCD書き込みをしている。本当は現像だけしてもらって、自分でフィルムスキャンするのがベストだと思うけど、スキャナーないし、読み込むのが手間。CDには同時に5本まで書き込めるので、何本か貯まってから持って行く。すると、非常に古いフィルムの場合もあるわけで。今回も、lomoで撮影したと思われるフィルムを4本持っていったら、実は1本未使用(グスン)、3本は1年以上たっていると思われる画像が出てくる出てくる・・・
 そのうちこれは・・・lomoで撮影したと思うけど、どこで撮影したかも分からない花の写真がいくつか。植物園?ランの館かなー?・・・と書いたものの。やはりlomoではなさそう(^_^;)きれいすぎる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.11

ブログいじり

最近ようやくこのblog作りというものに、手を出し始めた感じ(^_^;) 今さら・・・なんですが。
URLを引っ張ってくる事も覚えたので、カウンター持ってきたり、広告・バナー持ってきたり、といじりまくり。リンクなんかどんどん充実していくねぇ。(笑)
しかし、「つれづれ写真。」というタイトルをつけつつも、あまり写真がわが子のばっかりというのも、問題アリだな、と思う今日この頃。またトイカメラ lomo熱が発病しそうなので、その写真をデータ化して、そのうちUPしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)